希望に満ちた新しい年へ‼
正解中を騒がしている新型コロナウイルスは、国内で小康状態となり、徐々に日常を取り戻しつつあります。お隣の運動公園では、コロナ禍で頑張った市民への「感謝のイルミネーション」が噴水地に設置され、V字の電飾モニュメントが、まるでコロナに勝ち誇っているかのように輝いています。
一方、コロナ禍の当自治会では、5月に子ども達の健やかな成長を願い、250匹余の手作り「こいのぼり」を育成部・永寿部が初めて取り組み、あさやら公園へ掲揚したところ、子ども達や地域の皆さんから感謝の言葉を沢山頂きました。
また、公民館休館中は、地域内外の事業所(企業)を訪問、企業と自治会による『協働のまちづくり』を提案し、賛助会員として10社の賛同を得ることができました。引き続き、会員の拡大を図り、浅野浦自治会の活性化に努めて参ります。
去る11月に開催した2年ぶりの「グラウンドゴルフ大会」は予想以上に多くの参加者で賑わい、老若男女問わず、はつらつとしたプレイに歓喜があがり、大いに盛り上がりました。
2021年はコロナ禍に翻弄されつつも、前述のとおり自治会活動は着実に前進したように思います。これもひとえに会員の皆様はじめ、多くの関係者のご理解とご協力の賜物と感謝に堪えません。
迎える深淵は、コロナ禍を完全に克服し、希望に満ちた年となるよう皆で力を併せて更に頑張って参りましょう‼
銘苅秀盛
コメント